新宿の厚生年金会館でのコンサートの帰りに友人と2人で久々の新宿二郎。
コンサートで飛びまくったのでいい具合に腹が減って二郎日和。


20時50分頃到着で4人待ちほど。
その後も女性グループが数人来て外に行列が。珍しいこともあるもんですね。



大二郎(2玉)アブラ少なめニンニクヤサイカラメ
一度食べてみたいと思った大二郎に挑戦。
ただ、ここの店のアブラが背脂ではなく本当にアブラの層が増して出てくるので敬遠して、今回はアブラ少なめでいってみた。
これがなかなか正解。アブラ少なめ+カラメでちょっと仙川ライクな味になりましたよ。
でもやっぱこの店、トッピングが極端。カラメをつけるだけで味濃くなりすぎです。
前はアブラトッピングで本当にスープの半分がアブラになったし。


右にある携帯は比較用。
どんぶりはものすごい大きさ。
でも、案外拍子抜けの量。
2玉だと仙川の大の方がつらいですw
まぁ、どんぶりが大きいのは3玉とか4玉とか頼まれても入る大きさにしてるからだろうけどね。
今度は3玉くらいに挑戦したいところ。


ブタはいつものとんでもなく薄くて堅いチャーシュー。
これが変わればもう少し二郎っぽくなると思うんだけど・・・。