テイルズオブダイニングに行ってきました。

東新宿にあるユーフォーテーブルダイニング。
そこで期間限定でテイルズオブダイニング feat. テイルズオブシンフォニアが開催中。
http://www.ufotable.com/dining/tales_10th_dining/

なんとか滑り込みで予約できたので、行ってきた。
ちなみに、カフェは以前行ったことあるけどダイニングは初。

1F入口

分かりづらそうな入口なんだろうなあって横道それたら、1Fに「株式会社ユーフォーテーブル」って書いてある雑居ビルがあったので、ここだー!と思って降りたら何もなくて???
んでもって彷徨ってたら普通に表通り面してて赤面。

降りるとこんな感じ。窓にはシンフォニアポスター。



中はこんな感じ。壁一面にシンフォニアポスターが。


スクリーンもある。OVAのPVや、今までの1枚絵がスライドショーで表示されたり。
ちなみに、店内放送はOVAシンフォニアの歴代主題歌。
天空のカナリヤはアがる。




OVAシンフォニアの外崎監督色紙。



ロイド・ゼロス着せ替え投票企画
ロイド・ゼロスに着せたい服を選んで投票、得票数が一番多いキャラの服を着た絵を描き下ろしてくれるそうだ。

投票したのがこれ。番号とキャラ間違えたけどまあいっか。



グッズ売り場。ほとんどはテイルズオブショップに売ってるもの。
エルとルドガーのラバーコースターは裏に「TALES OF DINING」って書いてあったからここでしか売ってないのかも?



寄せ書きコーナー。

OVAシンフォニアスタッフの寄せ書き。暗かったのであまりうまく撮れてない。。。
筋肉ムキムキのマグニスさまが素晴らしい。

せっかくなので、来店記念も兼ねて。



くじ引き企画。ドリンク1杯で1枚くじが引けて、この中のどれかがもらえる。
くじに「W」って書いてあったらWチャンスくじが引けて、当たると店内のシンフォニアポスターや外崎監督色紙がもらえる。

2回引いて、2回ともポストカードB(プレセア)・・・。
と思ったら、同じ回の人がポストカードA2枚あたったらしく、トレードしてもらった。
ええ人や・・・。


ここから料理。


メニューカード
料理の詳細は公式へ。

席。左がテイルズオブシンフォニアコース、右がテイルズオブコース。

ロイドとクラトスの苦手克服サラダ

ガイ様サラダにカレーに参上!

マグニスさまのロールキャベツ「この・・・豚がぁ!」
店員さんが「マグニスさまのロールキャベツです。」って出してきたけど、僕的にはその後を言って欲しかった・・・。

クルスニク家オリジナルクリーム牛丼

コレットのフルーツ満載ケーキ

通称おいしおいし
正式名称は「フィリア特製フルーツパフェ・ウィズ・チョコレートバナ〜ヌおいしおいし」


最初とラストオーダー時と退店時におねいさんがレギュレーションの説明をしてくれた。



雰囲気も良いし、テンションは上がるので結果的に満足。
値段は見ない。


9/26で一旦終了。
11/6から今度は10周年として再度実施するらしい。
完全予約制なので、行きたくなった人は予約開始日を漏らさずチェックしよう。