11月15日(木)

朝の弱さに定評のあるおっくが頑張って朝起きてみる日その二日目。
のれさんとの待ち合わせ場所の名駅金の時計へ。


おおっとほんとにジャンプ持ってるwwwww
木曜ジャンプ早売りはうらやましい限りだほんと。
イノセンスのダミーパケもらいにソフへ。
のれさんとこの頃のテイルズとかゲーム事情についてつらつらと語り合う。
うむうむ。色々参考になる話ばかりですな。


さてこの日一番の目的、これ。

登山してきました。
駅から結構歩くイメージがあったんだけれども、実際は駅から徒歩10分から15分くらいで着いちゃいます。


外観〜

この時期なのにまだ「氷」の文字が。
やはり、さすがマウンテン。


のれさんは、にわとりピラフ。俺は味噌煮込みスパ。


にわとりピラフの写真撮るの忘れた!撮った気でいたのにww


にわとりピラフ。
のれさんの友人の話によると、結構な確率で売り切れてるメニュー。
この日は普通にあったのでラッキーでしたな。
結構辛め。とはいっても激辛ってわけでもないけどね。
味もかなりうまいし、いいメニューですよ。
のれさんは甘いのと辛いのいける口っぽいので難なく完食。


味噌煮込みスパ。
ちょっと冒険したかなーと思ったんだけど、意外や意外。
うまいうまい!確かにスパゲティなんだけれども、これが味噌に合うんだな!
うどんもいいけど、それより細いスパゲティだから苦労せず、ツルッといける。
しかも、味噌の味が濃すぎず、薄すぎず、細いスパゲティにいい感じに絡み合ってまたうまい!
飽きてきた頃にタマゴを崩して味を少し変える。これがまたうまい!


うむ、二人とも当たりメニューだた!
二人だから、甘口スパは勘弁なwww


量が多いと聞いてたので、二人ともかなり腹を空かしてからの登山・・・・
だったわけですが、思ったより量は少なかったり。普通の大盛りくらい?
で、まだまだ食い足りない俺らはパフェを注文。

おおー結構でかい。
うまうまーあまあまー
俺より辛いものも甘いものも好きなのれさんは、ものすごく幸せそうでした^^


冬だし、冷たいのは二人ともそんなに得意じゃなかったので超巨大カキ氷は勘弁なwww


会計の時、ちょっと店内を見渡すと・・・
結構いるねぇ甘口メニュー頼んでる人が。
カメラで撮ってるグループとか、外国人グループとかも。
おもしろかったのは、抹茶スパとおしるこスパを無言でつらそうに食べてる二人組。
片方はまともメニューにしないと遭難するぜ・・・


というわけで、かなり満足な初登山でした。
腹もたまったところで、れっつごー大須


途中、変なじいさんに絡まれたりしたけど、適当にあいづちしながら気づいたら大須


大阪の日本橋
名古屋の大須
東京の秋葉原


と呼ばれるくらいな大須
わくてかですよ。

大須とーちゃくぅー


吉祥寺にあるようなアーケード街ですな。
道の入り組み具合も結構吉祥寺に似てたり。

そんな中、急にどどーんとこんな場所が。
びっくりだわ、確かにww


アーバンスクエア大須


おおすぎですwしかも誰もやってないよバルス

ちなみに、湾岸は4台でした。


音ゲーはDDR1、弐寺2、ぽぷ2、ギタドラ2セット。
結構レベルが高い。
弐寺はSPDPどっちも皆伝な人がいたし。
和尚かどうかはわからんが。
広いし、音も他の台とかぶらないし、環境いいなぁ。うらやましい限りだ。


あとはアイマスが6サテだったり、QMAが8サテだったり。
シューティングも充実。
ちゃんとオトメディウスもシューティングコーナーにおいてありました。
もちろん異色放ってたけどねw


げまも行ってきました。
ここもでかい。5階全部げまで、フロア一つ一つもでかいのなんの
最上階は無料デュエルスペースだし。休憩もできるしいいね。
にしてもどこ行っても水樹奈々だなおい!



ゲマでの一コマ。まぁよくあること。


商店街を歩いてたらふと。

ん?



おおっと!!!


まぁアキバとかでは良くあることだし、きっと大須でも日常茶飯事なんだな。
いやでも文房具店でこれはひどいよやっぱwwww


あとは、常に商品の紹介にルフィ@ワンピースを使っているらしい薬局とか
ぱそ 好お  って書いてある看板とか。ぱそって書いてあるから、PCのなんかなのかな?とか思ったら、お好み焼きと焼きそばのお店らしい。なるほど。
PCショップは、TSUKUMOとドスパラじゃんぱらかな。
さすがに値段はアキバには勝てないけれども、結構お得だったりしますね。
アキバのラジオ会館みたいなところとか。AV機器や電子部品やらを売ってる小さな店がひしめきあってて結構おもしろかったり。
ここが、大須が名古屋のアキバと呼ばれる所以なんだろうな。


中古ゲームショップがあったので覗いたら。
¥1980   やすっ!衝動買い!

プラチナが出たらやろうかなと思ってたけど、結局プラチナより1k安く購入w
少しずつやってみよう。


中古ゲーム/CDショップもあったので覗く。
あと64のコントローラーも欲しいなぁと探したら、中古で1k。
うーむ結構するなぁ。500未満なら買うんだが。
とにかく、みてるだけで全然飽きないお店。


甘いものが食べたくなったので、関西で有名なファーストフードなラーメン店Sugakiyaへ

ラーメン280円だったりしてかなり安めな料金設定。
これは良心的だなぁ。日高屋なんて、あんなまずいのに380円もとりやがるし。うぜーわ。
ソフトクリームとかもあって、ちょっとした休憩にも使えます。
東京にもできないかなぁ。


ちょっと調べたらこんな文を発見。
スガキヤは2004年12月に高田馬場店をオープンさせましたが、それも2006年9月30日をもってあっけなく閉店。
うーむ残念だ。


電車では再びこの頃のテイルズとゲーム事情とていすわの今後とかについて。
のれさんの話聞いてると結構ていすわの需要に関して自分が実際思ってるのと違ってる点とかが見えてくるな。
モチベがあと少しあがったら更新再開したいわ。
トゥギャザーとかていらーずとかがない今、結構老舗サイトとかともうまくやっていけそうな気がする。
スクリプト関連の知識をもっとつけて独自のHPを作っていこう。
そんなんで名駅でのれたんと解散。



金の時計を写真に収めるのれたん



笑顔なのれたん(まぁ笑い男だから笑ってるか(←


笑顔が素敵なかこいいお方でした。
うーむさわやか。
これからもよろしくです。


かなり思い出しながら書いたんで適当かも。
興味ある方はのれさんの方のレポでも。
http://taletalesource.blog69.fc2.com/blog-entry-577.html


宿泊先にそのまま帰り、飯屋へ。
今度は、名古屋の隠れた名店と呼ばれるらしい、スタミナとんへ。
ホルモンとか心臓とかカルビとかをネギと一緒にジューっと焼いて味噌ダレとか塩コショウで豪快に味付けして完成。
やばいうまいうまい。ご飯が進む。
とはいえ、結構噛み応えがある肉なので、顎が疲れる。満腹中枢が刺激されるぅ・・・
しかも他の人達があまり食わない人なので、余り分が俺ともう一人の食える男どもに回される。
これはつらい。でもうまい。
なんとか完食。たらふく食べました。


これまでの疲れがたまってたので、なんとその日のうちに就寝。




test

http://www.talesing.com/blog/trackback/tb.php?id=2

うひょー