11月14日(水)

姉の結婚式。


知り合いはもちろんほとんどいなかったので、ひたすら出てきた飯を食らう。
ふぉあぐらうめーにくうめーけーきうめー(これはひどい
ドンペリなるものを人生で初めて飲んでみる。
・・・水+二酸化炭素エタノールだよこれ・・・orz
こんなもん、なんでたけーんだ・・・


結構な過密スケジュール。
外でウェディングケーキとかのバイキングですよーな時間があったんだけど、30分くらいしたら、アナウンスで「戻れよてめーら」(いやもっとほんとはやさしくだよ?)ですよ。
もっと食いたかった・・・。苺クリームのショートケーキなウェディングケーキ、結構うまかったなぁ。


新郎新婦さんどっちも堂々としてて結構かっこよかったですなー。
幸せ絶頂な感じでしたな。うーむうらやましい。


おまけ。
新婦さんががブーケ投げるじゃないですか。
新郎さんは、この頃はブロッコリーを投げるらしいです。



じゃあこのブロッコリーを後ろに思いっきり投げてくださいね



新郎さんの後ろに独身男性の方々は並んでくださいねー
はーいじゃあカウントダウンしますー ごーよんーさんーにーいちーはい!



誰も取ろうとせず落ちてしまった、嘆きのブロッコリー
其の嘆きこそ我の糧也。


俺?もちろん写真係って言い訳して横で写真撮ってたに決まってるじゃないですか^^


おまけ2。

名前間違えられた。


笑いあり、涙あり、菓子まきありでかなり盛り上がった結婚式でした。
名古屋パワーすごい。(どうやら、ここまで盛大にやるのが名古屋では普通らしい)



夕飯に、名古屋で有名なみそ串カツ屋な飲み屋、その名も「黄金屋」へ。

なんでこんな物騒な名前かというと、まぁ最寄り駅が「黄金駅」だから。
おうごん、じゃなくて、こがね、と読むみたいです。
なんでこんな物騒な名前の駅かというと、しらん。


みそうまい!やばいみそうまいよやばいこれ!
最初、くしかつ10本!とか頼んでて、こんな最初から飛ばしていいのか!?と不安になったりしたけど
このみそ串カツやばいよどんどん食えるようひょー
衣に適量のみそがからみついて、それだけでビール5杯はいけるね。
いやそんな飲んでないけどw


どてやきも食べてみる。牛すじに味噌をしみこませた感じの串焼き。
うむうまい。でもこれはちょっと濃いな・・・飽きる味かも。
あっさりしたネギまとかと交互に食えばかなりいけるね。
※変換がひどいのは俺のせいじゃない。俺のPCのせいだ。というかパッと見て気づかないおまいらも重症だぜ?


お通し的な感じでキャベツも出されたわけだけれども、これにどてやきが来た時の皿についてる味噌をつけて食べる。
これがまたうまいのなんの。それだけでビール6杯はいけるね。
いやそんなに飲んでないけどw


あとはすずめの焼き鳥とか、味噌田楽とか、ナスの味噌焼きとか、豆腐ステーキとか。
名古屋の豆腐ステーキは、豆腐を少しあっためる感じで鉄板で焼いて、すぐに山いもをかけ、その状態でじっくり焼いてできあがり。
豆腐の形は少しはしを入れただけでくずれ、それを山いもと混ぜて食べるようだ。
普通の豆腐ステーキは、名古屋民的には豆腐のバター焼きらしい。俺は普通の方が好きだわw


結婚式でかなり食ったので、あまり食べられなかったのが少し残念だったけど、かなり気に入った店でした。
みそ串かつうめえええええ!!!!
写真撮るの忘れて食ってたですよ。しっかり撮影すればよかった。


おまけ

ホワイト餃子の本店はここ、名古屋らしい。
千葉の方にあるホワイト餃子と同じなのかなぁ・・・?
皮が厚くてボリュームもあるらしい。今度千葉の方に行ってみたいな。