アミューズメント・エキスポに行くために千葉の友人の家にお泊まり。
で、まぁ行く際にせっかくなので松戸二郎へ。


19時30分頃に友人3人で到着。待ちなし。
俺ってタイミング良い時が多いのかなぁ。嬉しい限り。


大ヤサイニンニクカラメ。
トッピングは店主がスープを用意してる時くらいに助手の奥さん?に唐突に「ニンニク入れますか?」と聞かれるのでちょっとびっくり。
早めに決めておかないとね。


麺は細めの平麺。
スープは微乳化。細かな油が含まれてます。
全体的に小杉二郎の味に似てるかな。
でも俺は小杉二郎より好きかなぁ。小杉より麺の味がしっかりしているような。


アブラコールは液体のアブラが増されるらしいので敬遠。
ヤサイはクタヤサイで、モヤシがほとんど。9:1くらい?
キャベツはせん切りのがちょこっと入ってるだけでした。
でもこれにカラメコールのカネシがかかると格別にうまい。


量は話に聞いてたとこだとかなり多い、みたいな感じだったんだけれども、実際はそうでもなかったかなぁ。
というか、いつも普通に食べてる仙川大が、実はかなり多い部類に入るみたい。
むしろ神保町とか本店とかの大と良い勝負で、へたすればそれ以上に多いとか。
それに慣れちゃうと他のほとんどの大は多くは感じないんだろうかね。