ラーメン大 蒲田

旧二郎蒲田店。
今年は二郎全制覇だけじゃなくて、旧二郎と二郎と関係がある二郎系列の店も制覇する予定ですよ。
ってことで、友人宅に泊まり、その近くの蒲田へ友人二人で。


小ヤサイ。
友人に量多めだよーって聞いたし、前日夜に目黒だったので少し遠慮気味に。
ほんとは全マシって言ったつもりだったんだけれども、聞き間違えられたのか、ニンニクもアブラも入ってませんでした。


ぐわっなんだこのヤサイの量はwwwww
タワーもいいとこだwwwww
めじろ台といい勝負wwww
これでマシってなんだよwwwwww
ってwがつくくらいの量のヤサイでした。
まじめにやばい。
まぁ、めじろ台と違ってクタヤサイなのでそこまではきつくないですが。
かなり満足。


友人はヤサイニンニクで、ニンニクもかなりありえない量入ってました。
この日、17時からバイトだったので、正直ニンニクが入ってなくてよかったかもwww


豚は、味がチャーシュー、形は豚。
味がほんとにチャーシューなのよね。これにはびっくり。
でも、改めてみてみるとちゃんと二郎の豚ではあるんですよ。
なんだかんだでおいしかったから○。


スープは二郎系には珍しく魚系の風味もあるスープ。
それだけでかなり食べやすく、ヤサイをこなした後はどんどん麺が進む。
ここまで食べやすい二郎系は初めてかも。
ジロリアン的に賛否両論なスープだと思うけど、俺はかなり好きですよ。完飲もできたしね。
麺の量自体は仙川小とさほど変わらない感じ。ヤサイがあるから満足度はこっちの方が上かな。
でも、量的にはまだまだ行きたかったなぁ・・・素直に大にしていればよかった。


あと、日替わりで50円トッピングってのがあるらしいですよ。
こま切れチャーシューがかなりお得みたいなんで、もし行った時にやってたら頼んでみよう。
こま切れって言っても、高田馬場みたいな崩しではなく、サイコロ状に切っただけみたい。