梵天

レポート提出が終わって疲れたので、パーッと遊ぶべく渋谷のゲーセンへ。
というわけで、いつもの梵天
よく考えたら、かなり久々なんだよね。3ヶ月前くらいは毎週のように行ってたからなぁ。


びっくりしたのが、外に行列があったこと。
でも、よくよく店の中を見てみたら、3人の男グループが一緒に座りたいらしく、席が空いても座るのを渋ってたので、それのせいっぽい。
この日、ものすごく外寒かったからしんどかった・・・


いつものように、つけ特大ヤサイニンニク。
ここのラーメンはあまり好きではないので、いつもつけ。
つけはちょうどいいスープの濃さに二郎ライクな麺でなかなかうまいんだよね。
しかも、ここのスープ割りはヤサイを加えてくれるのがうれしい。
しかもスープ割りした時の濃さもなかなかいけるんですよこれが。
梵天はつけに限る。


かなり久々だったのもあるかもしれないけれど、やたらと二郎の話をするサラリーマン風の客が多かった気がする。
どんどん二郎もメジャーになってきてるのね。少し残念だけれども。