初大会

初大会というか、TCGの大会に出たのもはじめてです。
こちらはゲームセットデッキ。
相手の属性、間違ってるかも・・・
たぶんあってると思うけど。


1回戦 日雪 ○
身内戦。葵と沙織で序盤かなりデッキ減らされたけど、
ゲームセット一回打って、その後ちょくちょく喝!入れて
勝ち。


2回戦 宙単 ×
手札にキャラが少なくEX足りなかったが、大型キャラが3枚ほど出てきたので、
このダメージ食らったらやばいと思い、次の引きにかけてゲームセット打つも、
ひき悪く、その後カルラだのオボロだので殴られえんど。
負け。


3回戦 宙雪 ○
うまい具合に紫音としのぶとゲームセットが来てくれたので、
使用後に手札が同じくらいになってもいけると思い使用。
しかもその後、相手の場が展開され始めたころ、ちょうどよくゲームセットが手札に来たので、使用。都合のいいことに、ちょうど紫音が場に出てたので、
手札のアドバンテージが取れ、結局最後は枚数勝負で僅差で勝ち。


1回戦は毎回やっている相手だったので、お互いどんなデッキか良く知っていて、まぁあんま新鮮味がなかたw
まぁLyceeだけじゃなくてTCGの大会自体初だったから、慣れることができた、という点ではよかったかな。
やっぱ宙単やばいわー。まさしくエロ単デッキ。
手札に除去とかタッパーとか全然来なかったのもあるけど、
もし来たとしても勝てる気がしない。
絶対殴り負けする。
3回戦は、あまり殴ってこなかったので、こっちにとっては良かったかも。
まだプレイングできてないから、殴りまくってこられると、プレイングミスばっかですよ俺w


そんなわけで、初出場で3戦2勝。
なかなかじゃないですかね。
そして、何より・・・おもしろかったー!
いやでも疲れたー。
ギャザやってた友人が精神的に疲れるというのがよく分かった・・・。
ちなみに、すごいことに、1勝するごとに、しぐれ1枚+参加賞でしぐれ1枚の
計3枚しぐれゲット。
なんでも、参加者数を多く申請したとのことで。
嬉しい限り。ぜぇーったいデッキには入れないけどね。たぶん。


ゲームセットデッキは今回限りかなぁ・・・
おもしろいから続けるかもしれないし。
微妙なとこです。
とりあえず、どこかの大会で対戦することになったら、その時はよろしくおながいします。
初心者なりにがんばってみます。