11月13日(火)

ゼミがあるので9時に目覚ましをセット。


・・・いつも通り11時に起床(泣
どうにかしないと全く。


急いでノートPCを研究室から回収、学割もらって名古屋駅へしゅっぱーつ。


品川駅では700系に乗れますた。
初700系だったり。
まあ乗っちゃったら乗っちゃったで、300も500も700もかわらんだけどね。
ちょっとだけかかる時間が短いくらい?
ぶっちゃけ寝てたから関係ねぇ!



なっごやー!!


早速マイミクさんの風ちゃんに連絡を取って銀の時計で待ち合わせ。


風ちゃんイメージ図


A4ノートPCだのスーツだのを持ってきてたので荷物が重い重い。
ロッカーを探す・・・400円!高!名古屋高!
まぁたぶん東京も同じようなもんだろうけど使ったことないから知らん。


早速、風ちゃんに案内してもらって、有名なゲームBOX Q2へ。


看板が出てるので分かりやすいですな。



ほむほむ直進・・・



ん?




拡大してみる



看板多すぎだろ常考wwwwwwwwwwwww


看板のおかげ(?)で無事到着。

マンションの1階。
上の住人はだいじょぶなんだろうか。結構うるさそうだけど。
店内は大音量でJAM PROJECTが流れてました。
結構中は広め。
人もいますね案外。   ガンダムと麻雀だけね。
夜勤雀棟はなかった。残念。
いたるところに、
「スコア集計店です!プレイの邪魔をしないように!」
みたいな事が書かれててわろす。


シューティングも充実してますなぁ。
でも、だいたい50円なのに、デススマだけは100円だた。
まぁ仕方ないか。



ぷよー
フィバは見当たらなかったけれども、大会の時だけぷよ通とフィバをたくさん稼動させるらしい。
店側がものすごく協力してくれてるんだな。
にしても、「ぷよぷよプロがいっぱいです。」   なんかちょっとおもしろい。



リアルファイト台ですか^^


次は名古屋で最も栄えてるという栄に向かう。
あ、これ言ったの俺じゃないからね風ちゃんだからね(←




栄で一番でかいゲーセン、キングジョイ。
隣のパチ屋と同じ系列らしく、パチ、スロがかなり充実。
メダルゲームも結構あったなぁ。
あと無料ドリンクサービスとかも結構うれしいね。
女性店員さんがドリンク作ってくれるよ!
でもそんなかわいくな(ry


音ゲーは、ddr1、弐寺2、ぽぷ2、ギタドラ2セット。
音もかぶらないような配置で結構メンテよさげ。
ぽぷは、1台結構柔らかめ(関東と関西の間くらい?)で、1台は関東寄りのちょっと固めの台。
ランカーぽい人が柔らかい方でやってましたよ。
プロバロEXで90k近く出してた気がする。カードネームみてねぇやorz
弐寺は皿が硬すぎたり柔らかすぎたり。
でもボタンは結構押しやすい硬さ。
おかげでレゾネイト穴とスパギャラ穴が鳥わーい。



売ってるのかよwwwwwww


れっつごーとら!

ビル全部がとらってどんだけだよ!!
アキバのとらタワー並。


東京で売り切れてたあかべいのQMA本があったのでホクホクで購入。
にしても、ある意味アキバとらよりすごいかも。
同人誌が全部表紙見せ置きですよ。
棚も全部。既本も全部。
これぞスペースの無駄遣い。いいぞもっとやれ。
探しやすいのがうれしい。
でも、その代わり同人音楽、ソフト系がちょっと弱いなぁ・・・
スペース同人誌に全部取られちゃってるorz


そしてもちろん1階分まるまるBLコーナーが。
誰もいなかったけど!!


あとは同人誌古書コーナーもちゃんとあったり。
1冊100円コーナーとか。
みずりゅーさんのクイーンズクエスト 女戦士ステラがプレミアついて5k近くで売られてて吹いた。
あとなのは合同誌のSも1.4kくらいで売ってたし。


風ちゃんが成年コミックのサンプルに読みふけってたので、写真に収めておけばよかったなあ。


ほくほくのままら・けいこへれっつごー



テレビ塔略しててれとー(←



着きました。
その名も「極太濁流ラーメン ら・けいこ
極太なのはいいが濁流ってwwww
じゃあ二郎は何流なんだww濁ってるってレベルじゃねーぞ
女人禁制。でもバイト募集してたけど、男女不問らしい。いみわからんw
女性でも結構食う人いるからいいと思うんだけどなぁ。ちょっとヒドイ気がする。
カップル禁制とかがいいんじゃないかなぁ。
でもってラーメンの撮影禁止。撮影した方は強制退店かつ返金なし、との張り紙が。
きびしいなぁ。これまでに撮影しまくって迷惑かけた奴がいるのかな。
というわけで、ラーメンの写真はなし。


行った時は結構人少なく、並ばずに座れたですよ。
でも少ししたら結構外の椅子とかで並んでる人が増えてきたり。
タイミングよかた。


ラーメン650円
麺中盛100円 (1.5倍らしい)
麺大盛200円 (2倍らしい)
野菜増し50円
メンマ増し50円
煮豚増し350円


野菜増しは料金増えるようだ・・・糞ゲー。
煮豚増しは350円とか・・・糞ゲー。
というか、まずラーメン650円な時点で糞ゲー。
ある意味、小、中、大の3段階の麺。これは結構調整できてうれしいね。


結局、ラーメン麺中盛野菜増し、トッピングニンニク。
800円かー結構かかるなぁ。


野菜はシャキ野菜というか、かなり生。
サッと湯通ししただけなので、野菜本来の辛さ、甘さが結構感じられるね。
風ちゃんの話だと、前はこれ以上に生だったらしい。
クタ野菜スキーとしてはもう少しゆでて欲しかったかな。


野菜がそんな感じなのに結構量はあったので、カラメかけてもらおうと頼む。
俺「すいません、カラメかけてもらえますか?」
店員「はい?」
俺「あの・・・カラメ・・・醤油かけてもらえますか?」
店員「あーはいはい。」


カラメ が つうじなかった!
おっくは15のだめーじ!


味はうん、結構二郎。
まさしく、インスパイヤーザジロー的な味。いみわからんな。
とんこつ醤油なのは確かだが、醤油味が結構前に出ててくどい感じが。
とんこつスープの方に、味にあまり深みがないせいでますます醤油味を感じてしまう。
あと、麺をゆで終わった時の湯切り、かなりしっかりとしてたんだけど、もったいない気がしてしまった。
あれもう少し適当に湯切りすれば、麺のうまみ閉じ込めたまま醤油がそんなに強く出ることもないだろうに。


となんだかんだ言ってみたけれどもやっぱり二郎ライクは二郎ライク。うまい。
量は、麺中盛で仙川小と同じくらい。醤油が強い分食いやすさは仙川小だけど。
ちょっとがっつり食いたい場合は大盛野菜増しなしで同じ800円で結構食えるはず。
名古屋に行く用事があれば次もまた行きたいですな。


そのまま風ちゃんとはお別れー。
学校の後だったにも関わらず色々付き合ってくれました。
ありがとう!また名古屋行った時はよろしく!


そのまま宿泊先の母親の家へ。


おまけ

うちの母親(←