マイソロ情報

マイソロプロデューサー
大館隆司


普通の会話中、選択肢がある。それがどう影響するかは不明
プレイヤーキャラの名前がチャットや会話で出てきた場合、代わりの呼び名かもしくはしゃべらない。
例えばモルモは「相棒」と呼ぶ


ニゾンアタックあり。
エストで名声度を上げ、会話等で信頼度を上げることで、テイルズキャラをパーティに入れることができる。
同伴クエストという特別なクエストがあり、そのクエスト中の戦闘では同伴するテイルズキャラのシリーズの戦闘音楽になる


主題歌は植村花菜、光と影、ムービーもあり
エンディングは、同じく植村花菜、紙飛行機


カノンノは、シナリオでチェスターての絡みがかなり多い。
妹キャラとしての位置付けまた、記憶喪失、自分の故郷を見つけるというのは、ストーリー上かなり重要なファクター


スタンはどちらかというと素朴でおとぼけ系のキャラ。


クラトス
他シリーズのキャラクターを叱咤したりと、かなり新鮮な感じだそうな。
ロイドの父親という関係は、どちらも、気付いているのかいないのか分からない微妙な関係


ちなみに、声は、一人一人別収録。


おまけDVDのレモングミ編はまだ企画段階


かなりやりこみ要素がある。
アイテムが700から800あり、モンスターのレアドロップでしか手に入らない装備品もたくさんある。
そのなかには、強くてファッション性がある装備も多数あり、すべて集めようとすると膨大な時間が掛かる