テイルズオブ体験版情報

最初にストーリーモードとバトルモードを選択可能
・ストーリーモード
あくまで体験版なので、変更される可能性がかなりあります
飛行竜の甲板で海兵達に、なぜ密航したのか、と詰め寄られる
(その前の展開は体験版だから省略されたのだと思われる)
その時に空からモンスターが襲ってくる。
スタンは倉庫に逃げ込む。
ここから自由に動かせるようになる。
ソーディアンを手にすると、モンスターが襲ってくる。
この時、ウルフ1体と戦闘に。ケイブマンじゃない。
倉庫の外に出ると、変装したルーティとマリーが。
(この段階ではまだ???だが)
何でそれをもってるのよ?!とルーティ。
だが、もうこの飛行竜はもたない、早く脱出しなければ!とマリーはルーティを引きずっていく。
甲板は倉庫の左へいくとすぐ。
甲板へ行くとイベントが起こり、脱出ポッドで脱出。
この時戦闘はなし。


すぐに、スタンが小屋で寝てるシーン。
ディムロスがスタンを起こし、ソーディアンのことを少し説明していると、ウッドロウ登場。以降イベントシーンではディムロスはしゃべらない
つづいてアルバ・トーン登場、チェルシーを探しに裏山まで行くことになる。
ここ以降、セレクトボタンでチャットが発生可能に


とまあ俺は調べものをしてたのでここで終了。
10分経過するとプレイ終了するみたいです。


・バトルモード
バトルモードを選ぶと、スタンとルーティ以外に参加するパーティキャラを選択可能
フィリア、ウッドロウ、リオン、マリー、チェルシー、コングマン、ジョニーの中から2人選択可能。
次にステージの選択
ストレイライズの森、シデン海底洞窟、空中都市イグナシーの3つから選択。
いずれも10分間プレイした時点で終了。



・術技
まだまだたくさん。体験版の時点でかなりたくさんの術技があります。
随時更新予定
以下のリストは体験版に収録されていたもののみ。
ムービーに出てた技は後程更新します
名称、消費CC

スタン完了
魔神剣2
虎牙破斬2
爪竜連牙斬3
屠竜閃3
ぐれん剣3
空牙昇竜脚4
閃空烈破3
ねっぱせんぷうじん4
ファイアボール2
ファイアストーム3
こうおうてんしょうよく 秘奥義


ルーティ
サーチガルド
スラッシュレイン
スナイプエア
アイスニードル
アイシクル
タイダルウェーブ


リオン
魔神剣2
空襲剣2
爪竜連牙斬3
がりゅうせん2
がりゅうくうは? 追加特技?
月閃こう3
グレイブ
エアプレッシャー
ブラックホール
じょうはめっしょうえん 秘奥義


フィリア
ツインボム
サンダーブレード
エクステンション
ホーリーランス


マリー
猛襲剣
魔神剣・改
剛雷剣
烈・魔神剣
陽炎
瞬刃狼牙


ウッドロウ
陽炎2
抜砕牙2
刹那2
疾風2
サイクロン


ジョニー
あたるシンフォニー
しびれルンバ
メッサスロウ
ソニックレイブ
ソニックストリーム 秘奥義


マイティ
ファルコンフレッジ
イカスヒップ
グレイトアッパー
ヘルズハリケーン
? 秘奥義名前忘れた


チェルシー
雹雨
月華



・その他
戦闘終了時や、戦闘中に、フードサックという文字とともに「〇〇を食べました」というメッセージ
料理はらしきものは、おにぎり、まんぼうの串焼、オムライスを確認。
アイテムは、ピーチグミ、パナシーアボトル、サフラン、パラライマテリアル、ポイズンマテリアルなどを確認。
用途不明